サービス総合案内へ 他にもこのような仕事ができます
失敗例 : 無関心

それでこれが何になるの?

数字の重要性を理解していなかった
案件原価管理の導入
業種ある建築業3社
規模いずれも20名前後 
それでこれが何になるの?

経緯システムの販売

 ある会社で開発した原価管理システムを、その代表者のつてを使い、販売することとなり、3社に話を持っていきました。

失敗の原因それでこれが何になるの?

【データベース管理でひとまずは解決】

 3社のうち2社がこの反応でした。1社はとても原価管理の重要性を感じており、この機会とばかりに導入しました。その頃は2000年代初頭、バブル崩壊の余波が残っている頃でした。3社とも公共工事が主体の会社でした。原価管理に関して「それが何になるのと」反応した会社は、それから程なく倒産しました。
 ただシステムを入れたからどうというより、それ以前から関心がなかったことが原因です。1社はその後も存続しています。

その他の事例
忙殺
頑固
実例をもっと見る

お問い合わせ

サービスに関してのご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

東京新通信株式会社 : 〒156-0041東京都世田谷区大原2-26-12 喜正堂ビル3階F号室【google map

お電話でのお問い合わせ
TEL.03-3328-9363

受付時間 : 平日10:00 ? 18:00

メールでのお問い合わせ

または info@tokyo-nc.co.jp